久保 佑輔 の Business ON AIR

はじめまして。 今よりもっと面白く働きたい人へ、 自分が変われば、世界も変わる。 このブログでは、僕が経営者を目指す上で日々大事にしている考え方や行動などをシェアしていきます。 少しでも日々の仕事や在り方に繋がればと思います。

2022-03-07から1日間の記事一覧

ドラえもん実現も夢じゃない!研究者から学ぶコミュニティとコラボレートの価値!

みなさん、こんにちは! 久保 佑輔(くぼ ゆうすけ)です。 みなさんは、ドラえもんをご存じでしょうか? ご存じの通り、秘密道具で僕らを手助けしてくれる、ネコ型ロボットのアニメです。 なんとこのドラえもんを、現実のものにしようと、活動を続ける研究…

不動産業界にも変化が求められている! 今注目の「不動産テック」とは?

みなさん、こんにちは。 久保 佑輔(くぼ ゆうすけ)です。 今回は、不動産業界についての話をしていこうと思います。 そもそもなぜ、この記事の中で不動産業界の話題を取り上げようと思ったのか? そのきっかけを少し話します。 僕の会社の事業の一つに不動…

【SDGs特集】建設業界とSDGs 新たな取組みについて

みなさん、こんにちは。 久保 佑輔(くぼ ゆうすけ)です。 現在、世界各国で取組みが活発化している対策として、SDGsが各メディアでも 取り上げられています。 特に、フィンランド、スウェーデン、デンマークを始めとするヨーロッパ諸国が SDGs対策のスコア…