久保 佑輔 の Business ON AIR

はじめまして。 今よりもっと面白く働きたい人へ、 自分が変われば、世界も変わる。 このブログでは、僕が経営者を目指す上で日々大事にしている考え方や行動などをシェアしていきます。 少しでも日々の仕事や在り方に繋がればと思います。

起業家精神を誰もが持つべき時代が来る!?ついに国も後押し!

みなさん、こんにちは

 

久保 佑輔(くぼ ゆうすけ)です。

 

文部科学省がついに動き出しました。

 

なんと、起業家を輩出する動きになっているそうです。

 

今まで学校というのは専門家を生み出して、従業員を生み出していく教育に重きを置いていました。


ですが、これからは起業家を輩出していくという方針になるのはすごいですね!

 

僕は社会人になってから起業家精神を学んできました。

 

今も学び続けています。

 

しかし、こういった起業家精神を子供の頃から学んでいたとしたら、この資本主義の世の中でより役に立つ存在になっていたと思います。

 

学びの機会が増えていくのは社会全体が良くなりますし、あらゆる資本を形成することの役にも立ちます。

 

これから大人になっていく今の子供たちの未来がとても楽しみですね。

 

僕も世の中にもっと貢献していく経営者であり続けて、若い人の活気を増やしていくことに力を注いでいきたいと思ってます。

 

おわり。

 

久保 佑輔(くぼ ゆうすけ)

 

 

参考文献:

www.yomiuri.co.jp