久保 佑輔 の Business ON AIR

はじめまして。 今よりもっと面白く働きたい人へ、 自分が変われば、世界も変わる。 このブログでは、僕が経営者を目指す上で日々大事にしている考え方や行動などをシェアしていきます。 少しでも日々の仕事や在り方に繋がればと思います。

夢の乗り物がついに実現!?空中バイクがすごい!

みなさん、こんにちは

 

久保 佑輔(くぼ ゆうすけ)です。

 

全世界の夢である空中バイク。

 

それがいま販売されようとしています!

 

その名も「XTURISMO(エックストゥーリスモ)」。

 

実はプロ野球日本ハムの開幕セレモニーで新庄剛志監督が乗りながら登場したんだそうです。

 

やることが壮大ですごいですよね。笑

 

僕も乗ってみたい。笑

 

www.xturismo.com

 

これがその空中バイクなんですが、かっこよすぎますね。。笑

 

これを日本で走行可能となったときには、相当話題になるでしょうね。

 

現在、法律上では私有地のみで走行可能なんだとか。

 

日本の法律の壁は結構高そうですが、頑張ってほしいところですね。

 

これが実現されたら、医療現場や建設、その他さまざまな分野で活躍されるバイクとなると感じます。

 

こういった革新的なものを生み出している会社はとてもすごいですよね。

 

僕も若い方ですが、会社を持っている立場です。

 

ですが、こういった革新的なものを開発して販売するというのは波半端な覚悟ではできないと思っています。

 

革新的なことは難しいかもしれませんが、僕も世の中の豊かさに貢献していきたいと思います。

 

おわり。

 

久保 佑輔(くぼ ゆうすけ)

 

 

参考文献:

newspicks.com