久保 佑輔 の Business ON AIR

はじめまして。 今よりもっと面白く働きたい人へ、 自分が変われば、世界も変わる。 このブログでは、僕が経営者を目指す上で日々大事にしている考え方や行動などをシェアしていきます。 少しでも日々の仕事や在り方に繋がればと思います。

宇宙を利用する素材を発見!?熱を宇宙へ逃がす技術!

みなさん、こんにちは

 

久保 佑輔(くぼ ゆうすけ)です。

 

地球温暖化が叫ばれていますが、

夏になるととても暑いですよね。

 

Tシャツ1枚でも汗が止まらなくなるのは毎年恒例ですよね。

 

しかし、こういったことも今後は軽減されるかもしれません。

 

新素材として「スペースクール」と呼ばれるものが開発されています。

 

これは、実はエネルギーを使わずに、電磁波として宇宙に熱を逃がす「熱放射」の原理を利用しているんだとか。

 

トラックを使った実験により、きちんと熱が逃げているのが確かめられているそうです。

 

パソコンの熱を逃がすためには、冷却ファンを高速で回しながら熱を逃がしているわけです。

 

これは電気というエネルギーを使ってますよね。

 

どうしても熱を冷ますには電気代がかかってしまうものです。

 

しかし、この新素材を使うことによって、エネルギーを使わずに熱を宇宙に逃がしてくれるようになるかもしれません。

 

貼るだけで熱を逃がしてくれるってことは、スマホなども熱を逃がすようにできているのかもしれませんね。

 

僕は詳しいことはわからないですが、こういった人々の生活が豊かになっていくような話題は大好きです。

 

僕も様々な方に豊かさを提供し続けて、より豊かな人生にしていくための行動をしていきます。

 

おわり。

 

久保 佑輔(くぼ ゆうすけ)

 

 

参考文献:

newswitch.jp