久保 佑輔 の Business ON AIR

はじめまして。 今よりもっと面白く働きたい人へ、 自分が変われば、世界も変わる。 このブログでは、僕が経営者を目指す上で日々大事にしている考え方や行動などをシェアしていきます。 少しでも日々の仕事や在り方に繋がればと思います。

自動販売機でいつでもどこでもステーキが楽しめる世界になってくるかも!?

みなさん、こんにちは

 

久保 佑輔(くぼ ゆうすけ)です。

 

ステーキは好きな人が多いですよね。

 

ほとんどの人が気軽に食べれるようなステーキがあったらいいなと思っているはず。

 

しかし、今の飲食業界では直接店舗に行って注文しないと出てこないもの。

 

わざわざ足を運んでまで食べに行くのは少し億劫だなと感じる人もいるはずです。

 

今はデリバリーが流行っていますが、それもわざわざ赴いてまで食べるものではないという風に考える人が多いからこそ流行っているんだと感じます。

 

今求められていることはより手軽なものとより安価なものなんだと思います。

 

そこで、自動販売機の登場です。

 

なんとステーキが自動販売機で食べれる時代にやってきたのです。

しかも熱々で。

 

焼きあがるのに90秒間ほどかかるんですが、それでも早いですよね。

 

人件費がかかっている経営者はどうしても費用や時間に関してはしっかりと対応するべきでしょう。

 

いずれは自動販売機のみの店舗などが増えていくのでしょう。

 

昔ながらの下町店がこういった自動販売機に変わっていくと思うと少し心苦しいですが、どんどんと自動化の波は押し寄せてますね。

 

僕もきちんと勉強しなくては!

 

おわり。

 

久保 佑輔(くぼ ゆうすけ)

 

 

参考文献:

www.dailyshincho.jp