久保 佑輔 の Business ON AIR

はじめまして。 今よりもっと面白く働きたい人へ、 自分が変われば、世界も変わる。 このブログでは、僕が経営者を目指す上で日々大事にしている考え方や行動などをシェアしていきます。 少しでも日々の仕事や在り方に繋がればと思います。

スタートアップで活躍する人とは!?

 

みなさん、こんにちは

 

久保 佑輔(くぼ ゆうすけ)です。

 

スタートアップで活躍できる人ってどんな人を想像するでしょうか?

 

すごい仕事ができる人とか、技術力がある人などなど、、、そういう人を想像する人も多いのかなと思います。

 

これからスタートアップを創業していこうとか、スタートアップの経験をこれからしていって今後の自分の成長にプラスにしていこうとしている人はぜひ以下の5つに注目してみるといいかもしれません。

 

・いいやつ

・スピード重視

・新しいことに前向き

・挫けない

・愚痴を言わない

 

どうでしょうか?

皆さんはこれらをできる人でしょうか?

 

僕は最初の頃からこれをできてたかっていうとそうではないなと思います。

 

むしろこれをいかにできるか?自分と戦いながら仕事をしていたと思います。

 

どんな時でもこういった人材が活躍するのだと思います。

 

僕もこれらを意識しながら日々仕事をしていきたいなと思います。

 

おわり。

 

久保 佑輔(くぼ ゆうすけ)

 

 

参考文献:

note.com