久保 佑輔 の Business ON AIR

はじめまして。 今よりもっと面白く働きたい人へ、 自分が変われば、世界も変わる。 このブログでは、僕が経営者を目指す上で日々大事にしている考え方や行動などをシェアしていきます。 少しでも日々の仕事や在り方に繋がればと思います。

行動できる人は強い?今のご時世で大事なのはまずはやってみること!?

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/j/jgpoteto/20220731/20220731230529.png

みなさん、こんにちは

 

久保 佑輔(くぼ ゆうすけ)です。

 

副業が今の経済トレンドになりつつある中で、今僕たちがどのように行動していくべきなのかというのは、日に日に重要な課題になりつつあります。

 

本業の仕事をおろそかにするわけにもいかないし、かといって、仕事以外の時間を使ってスキルアップを図りたい人もいるでしょう。

 

正直、これから10年~20年後の未来を考えると、会社員の収入だけで暮らしていくのは不安が大きい人もいるかもしれません。

 

僕が一つ提案したいのは、まずはいろんな人に会ってみること。

 

これをおススメしたいです。

 

何をしたらよいのかわからない人は、まずは周りの人に、今成功している人で知り合いはいないか?というのを質問してみるのもいいと思います。

 

これは、まずは自分の現実と、成功している人の現実の何が違うのか?どういう世界を生きているのか?というギャップを知ったり、目指したいと思える夢や、強い願望を抱かせてくれることに繋がるからです。

 

もし、周りにそういう人がいないというのであれば、まずは本を読んでみるのもいい案です。

 

と言っても、行動する人はごくわずか。

 

これからの時代、行動した人が成功する人と言っても過言ではないほど、行動できる人は強いです。

 

まずやってみる。素直に受け入れて行動してみる。

 

こういった精神をまず持つために、意識、アンテナを張るのがまずやることの一歩です。

 

一歩を踏み出し始めてからが、本当の自分自身の人生のスタートだと呼んでも良いぐらいです。

 

まずはやってみて、様々なことを失敗から学んでいく。

 

こういったプロセスを踏み、どんどん成長する習慣が身についていったら、他の人の何十倍、何百倍もの成長が見込めます。

 

僕の行動原理としても、まずはやってみて考えるというのがあります。

 

これは経営の師匠から教わったことです。

 

これを僕は5年ほど続けてきて、とても成長が加速しているのを今も体感しています。

 

まずはやってみる。

まずはやってみる。

 

こういった言葉を大事に何度も聞きながら、副業なり、本業とは別の行動をするときにも意識して行動していくと良いのではないかと強く感じています。

 

おわり。

 

久保 佑輔(くぼ ゆうすけ)

 

 

参考文献:

job.newspicks.com