久保 佑輔 の Business ON AIR

はじめまして。 今よりもっと面白く働きたい人へ、 自分が変われば、世界も変わる。 このブログでは、僕が経営者を目指す上で日々大事にしている考え方や行動などをシェアしていきます。 少しでも日々の仕事や在り方に繋がればと思います。

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ビジネスと社会貢献はセットで考えるべき

みなさん、こんにちは。 久保 佑輔(くぼ ゆうすけ)です。 本日もAIについて書きたいと思います。 皆さんの中には、 今後AIに仕事の大半が奪われてしまうと考えている人もいることでしょう。 僕も実際そう思っているところもありますし、 あまりにAIや情報革…

未来を見据えて行動するための3つのヒント

みなさん、こんにちは。 久保 佑輔(くぼ ゆうすけ)です。 僕はITはあまり詳しくないですが、そういった社長だからこその、未来を見据えて行動するための3つのヒントをご紹介します。 テクノロジーの進化が加速する現代において、僕たちはより具体的な行動を…

【AI】ChatGPTは人間にとってのアシスタントになるべき

みなさん、こんにちは。 久保 佑輔(くぼ ゆうすけ)です。 ChatGPT、皆さんはもうお使いになられているでしょうか。 僕自身もたまに文章で添削したいときや、ブログで文章を生成したいときとかに使っていたりします。 本当に便利ですよね。 ただ、海外の方に…

【AI】BirdとBingとChatGPTは細かいところで結構違うようです

みなさん、こんにちは。 久保 佑輔(くぼ ゆうすけ)です。 皆さんはAI関連のツールを使ってますか? 僕はさっそくChatGPTを使ってみましたが、面白く、文章の翻訳だったり、添削などを頼んでみると、精度よく返してくれるんですよね。 あんまり細かくテクニッ…