久保 佑輔 の Business ON AIR

はじめまして。 今よりもっと面白く働きたい人へ、 自分が変われば、世界も変わる。 このブログでは、僕が経営者を目指す上で日々大事にしている考え方や行動などをシェアしていきます。 少しでも日々の仕事や在り方に繋がればと思います。

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

セブンイレブンの新おにぎりがちょっと斬新!笑

みなさん、こんにちは 久保 佑輔(くぼ ゆうすけ)です。 セブンイレブンの新商品がすごかったので今日はその紹介です笑 早速ですがみてください。これ笑 www.picuki.com めちゃめちゃ明太子ですよね笑 めちゃめちゃ全面的に明太子をおしてます笑 とても斬新…

国もうごきだす!?スタートアップへの支援が本格化してきた!

みなさん、こんにちは 久保 佑輔(くぼ ゆうすけ)です。 アメリカにあるシリコンバレー。 多くのテック企業や新興企業がその場所でしのぎを削っています。 今もなお新しくスタートアップ企業が名を挙げてきている状況です。 かくいう日本でもスタートアップ…

Nikeのデジタル戦略がすごい!?どんな時でもチャンスに変える力を学ぶ! - ②

みなさん、こんにちは 久保 佑輔(くぼ ゆうすけ)です。 続きです。 前回ではNikeの戦略のすごさを語りましたが、今回はもっとデジタルよりに話します。 というのも、デジタル対応を進める速さがNikeはすごいんだとか。 以下がNikeのデジタル化の速さが少し…

Nikeのデジタル戦略がすごい!?どんな時でもチャンスに変える力を学ぶ! - ①

みなさん、こんにちは 久保 佑輔(くぼ ゆうすけ)です。 Nikeという会社はとても有名です。 ほとんどの人が靴を買った経験があるのではないかなと思います。 そんなNikeですが、このパンデミックの影響を受け、業績が少し落ち込みそうになったところを、あ…

最安のお酒飲み放題かも!?日本酒原価酒蔵が本気をだしてきた!

みなさん、こんにちは 久保 佑輔(くぼ ゆうすけ)です。 皆さんは、お酒、大好きでしょうか? 僕は大大大好きです笑 毎日仕事仲間と飲むお酒というのは格別ですよね。 なんであんなに仕事終わりのお酒はおいしいんでしょうかね?笑 でも、飲みすぎると少し…

父の日ならではのツイート!?反響を呼んでいるツイートに共感が相次いでいるらしい!

みなさん、こんにちは 久保 佑輔(くぼ ゆうすけ)です。 皆さんは父の日に何か贈り物などしましたでしょうか? 様々なプレゼントを皆さんが用意していることでしょう。 そんな中、ある企業のツイートに反響がありました。 それがこちら。 nordot.app ファー…

店員に投げ銭!?ポイントシステムを使った日本ならではの仕組みとは!?

みなさん、こんにちは 久保 佑輔(くぼ ゆうすけ)です。 飲食店の店員をやったことがある人ならわかるかもしれませんが、時給が決められた中で仕事をしている人が多いと思います。 そんな中で、投げ銭と似ている形でポイント制度による店員さんへの経済的な…

自動販売機でいつでもどこでもステーキが楽しめる世界になってくるかも!?

みなさん、こんにちは 久保 佑輔(くぼ ゆうすけ)です。 ステーキは好きな人が多いですよね。 ほとんどの人が気軽に食べれるようなステーキがあったらいいなと思っているはず。 しかし、今の飲食業界では直接店舗に行って注文しないと出てこないもの。 わざ…

宇宙を利用する素材を発見!?熱を宇宙へ逃がす技術!

みなさん、こんにちは 久保 佑輔(くぼ ゆうすけ)です。 地球温暖化が叫ばれていますが、 夏になるととても暑いですよね。 Tシャツ1枚でも汗が止まらなくなるのは毎年恒例ですよね。 しかし、こういったことも今後は軽減されるかもしれません。 新素材とし…

夢の乗り物がついに実現!?空中バイクがすごい!

みなさん、こんにちは 久保 佑輔(くぼ ゆうすけ)です。 全世界の夢である空中バイク。 それがいま販売されようとしています! その名も「XTURISMO(エックストゥーリスモ)」。 実はプロ野球日本ハムの開幕セレモニーで新庄剛志監督が乗りながら登…