久保 佑輔 の Business ON AIR

はじめまして。 今よりもっと面白く働きたい人へ、 自分が変われば、世界も変わる。 このブログでは、僕が経営者を目指す上で日々大事にしている考え方や行動などをシェアしていきます。 少しでも日々の仕事や在り方に繋がればと思います。

【AI】BirdとBingとChatGPTは細かいところで結構違うようです



みなさん、こんにちは。

 

久保 佑輔(くぼ ゆうすけ)です。

 

皆さんはAI関連のツールを使ってますか?

 

僕はさっそくChatGPTを使ってみましたが、面白く、文章の翻訳だったり、添削などを頼んでみると、精度よく返してくれるんですよね。

 

あんまり細かくテクニックを知っているわけではないですが、

僕が使用してみた感じだと今の無料版でリリースされているバージョンでも十分使える感じだなと思います。

 

参考にしているページでは最近発表されたBirdとBingとChatGPTに関する細かい仕様の違いなどが書かれていましたが、結構違うものなんですね。

 

GoogleのほうのBirdでは返答速度めっちゃ早いんですね。

 

ChatGPTでは返答するまでに結構時間かかってますが、面白い回答が多いものですよね。

 

BingではChat形式で次の会話への提案などもしてくれたりして、その提案が次に質問したい内容だったりするものなんですね。

 

すごい時代になってきてます。

僕が高校生の時は赤外線で連絡先を交換してたり、yahooで検索が流行ったときを思い出してますが、技術革新もそうですが、革新的な技術をはやらせている企業努力がほんとにすごいなと感じます。

 

僕もいち経営者として世の中に良いものを僕なりに提供できたらと感じます。

 

おわり。

 

久保 佑輔(くぼ ゆうすけ)

 

参考文献:

www.itmedia.co.jp