久保 佑輔 の Business ON AIR

はじめまして。 今よりもっと面白く働きたい人へ、 自分が変われば、世界も変わる。 このブログでは、僕が経営者を目指す上で日々大事にしている考え方や行動などをシェアしていきます。 少しでも日々の仕事や在り方に繋がればと思います。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ネガティブOK⁉営業世界2位の和田 裕美さんの「陽転思考」とは

皆さんこんにちは。 久保 佑輔(くぼ ゆうすけ)です。 皆さんは自分が明るいか暗いかでいうと、どちらだと思いますか? 僕は間違いなく「暗い」タイプです。(笑) 大学時代は家に引きこもり、ひたすらゲームとラジオを聴く生活を続けていました。 とはいえ、成…

自己成長・事業成功を安定して行うために必要なのは、〇〇に強いこと!?

皆さんこんにちは。 久保 佑輔(くぼ ゆうすけ)です。 まん防の適用地域が広がったり、緊急事態宣言が再発令するなど、ネガティブなニュースを耳にする時期。 仕事もプライベートもなかなかうまくいかないと、嘆いている人もいるのでしょうか。 状況、環境は…

微差が大差!!!

みなさんこんばんは。 久保佑輔(くぼ ゆうすけ)です。 GWもおわり、季節はすっかり夏っぽくなってきましたね。 1年なんてあっという間で、年末の目標達成の為には、この5.6月が勝負だと思って日々、仕事をしています。 僕は今年、法人化することが決まってい…

事業成功への第一歩は『人』への健康投資。

皆さんこんにちは。 久保 佑輔(くぼ ゆうすけ)です。 僕自身、今まさに事業の立ち上げの準備をしています。 そこで、痛感するのは、人の部分です。 今回は経営において、従業員の健康に留意する大切さが書かれた記事を紹介します それはこちら! forbesjapan…

この時期に何をするかで、今後の人生が決まる。

皆さんこんにちは。 久保 佑輔(くぼ ゆうすけ)です。 早いものでもう5月。1年の3分の1が過ぎました。 新型コロナウイルス感染拡大からもうすぐ1年半が経過しますが、どんな生活を送っていますか? 感染対策に気を付けながら外出する人もいれば、家でできるこ…

【社会人必見】学びに終わりはない!社会人こそ学び続けることが大切。

皆さんこんにちは。 久保 佑輔(くぼ ゆうすけ)です。 先月、仕事仲間と共に、沖縄に行ってきました。 海が綺麗、料理がおいしい!旅行中も仕事の話で大盛り上がり! 旅行から帰ってきたら、さらに仕事を頑張ろうと思えて最高の一言に尽きます! それもこれも…