久保 佑輔 の Business ON AIR

はじめまして。 今よりもっと面白く働きたい人へ、 自分が変われば、世界も変わる。 このブログでは、僕が経営者を目指す上で日々大事にしている考え方や行動などをシェアしていきます。 少しでも日々の仕事や在り方に繋がればと思います。

“ソラ” - AIの新たな地平線

みなさん、こんにちは。

 

久保 佑輔(くぼ ゆうすけ)です。

 

今回もAIについて話していこうかと思います。

 

オープンAIの新たな挑戦

皆さんは、オープンAIという会社をご存知でしょうか?

 

オープンAIは、人工知能の研究と開発を行う非営利団体で、チャットボットや文章生成などの画期的なAIシステムを生み出してきました。

 

そのオープンAIが、またもや驚くべきAIシステムを発表しました。

 

その名も「ソラ」です。

 

ソラとは、テキストのプロンプトに基づいて、現実世界のような動画を作成することができるAIシステムです。

 

例えば、「犬がボールで遊んでいる」と入力すれば、そのシーンを表現する動画が生成されます。

 

しかも、複数の人物や特定の動き、被写体や背景の正確なディテールを含む複雑なシーンも表現できるというのです。

 

ソラの未来

このAIシステムは、まだ一部のクリエーターや専門家にしか提供されていませんが、将来的には一般にも公開される予定です。

 

オープンAIは、ソラを安全に利用できるように、厳格な評価を行っているとのことです。

 

ソラは、AIの可能性を広げる画期的な技術です。

 

僕も早く試してみたいと思っています。

 

皆さんは、どんな動画を作成してみたいですか?

 

期待して待っていましょう。

 

おわり。

 

久保 佑輔(くぼ ゆうすけ)

 

参考文献:

enterprisezine.jp