久保 佑輔 の Business ON AIR

はじめまして。 今よりもっと面白く働きたい人へ、 自分が変われば、世界も変わる。 このブログでは、僕が経営者を目指す上で日々大事にしている考え方や行動などをシェアしていきます。 少しでも日々の仕事や在り方に繋がればと思います。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

出来る人はわずか0.01%⁉人生を良くするコツは継続すること!

みなさん、こんにちは。 久保 佑輔(くぼ ゆうすけ)です。 みなさんは、長く続けている趣味や仕事、習慣などはありますか? 僕は小学生から高校までサッカーを続けており、今でもフットサルをやっています。 始めは上手く出来ませんでしたが、高校では強豪と…

【若手経営者必見】スターバックスから学ぶ価値観!成長し続けるうえで大切なこととは!?

皆さんこんにちは。 久保 佑輔(くぼ ゆうすけ)です。 本日は、みんな大好きスターバックスです。 なんと、今年で日本上陸25周年を迎えるとのことです。 1996年に銀座に日本1号店をオープンし、この25年で店舗数は1637店舗(2021年3月末現在)にまで増えまし…

自宅にいながら物件の内覧!?不動産のDX化で引っ越しが楽に!

皆さんこんにちは。 久保 佑輔(くぼ ゆうすけ)です。 働き方改革や緊急事態宣言の影響などで、テレワーク化が加速しています。 自宅ではもちろん、カフェやコワーキングスペースなど、 どこでも仕事が出来る時代になりつつありますよね。 以前に比べて出社日…

子育ても人間関係⁉今の教育事情と子供が言う事を聞かない理由とは

皆さん、こんにちは。 久保 佑輔(くぼ ゆうすけ)です。 子供って可愛いですよね。 引用元:(https://www.photo-ac.com/) 家の近くで先生と散歩をしている園児をよく見かけるのですが、 いつも和ませてもらっています。 他人の子供であんなに可愛いのだから、…

【将来に不安のある方必見】AI時代を生き抜くために必要な要素とは

皆さんこんにちは。 久保 佑輔(くぼ ゆうすけ)です。 ついこの前2021年になったと思ったら5月後半。 時の流れは早いですね。 時間は有限、1日1日が真剣勝負です。 東京は、緊急事態宣言が6月20日まで延長が決まり、家で過ごす時間が増えた方も多いかと思いま…

【人材育成にお悩みの方必見】後輩・部下に伝わる人材育成方法とは⁉

皆さんこんにちは。 久保 佑輔(くぼ ゆうすけ)です。 最近、すっかり過ごしやすくなりましたね。 僕は暖かくて、風が気持ちいいこの季節が一番好きです。 気が付けばもう6月ですね。 新しい環境での生活を迎えた方も、少しずつ慣れてきた頃でしょうか。 それ…