久保 佑輔 の Business ON AIR

はじめまして。 今よりもっと面白く働きたい人へ、 自分が変われば、世界も変わる。 このブログでは、僕が経営者を目指す上で日々大事にしている考え方や行動などをシェアしていきます。 少しでも日々の仕事や在り方に繋がればと思います。

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

集中して情報をとることがとても大事

みなさん、こんにちは。 久保 佑輔(くぼ ゆうすけ)です。 皆さんは情報をどのようにとっているでしょうか? 情報をとる上で、僕が大事にしていることが一つあるんですが、 それが、情報は一気にとるということです。 もしあなたに学ぶ人やメンターなどがいる…

情報をどこから取得していますか?

みなさん、こんにちは。 久保 佑輔(くぼ ゆうすけ)です。 最近BingというブラウザもAIを取り入れてきたみたいです。 Bingの場合はChatGPTより、より本来の検索エンジンでの検索結果をもとに素早く回答をくれるみたいでして、検索がより便利になる予感がして…

AIはアシスタントして使うと未来が見えてくるかもしれません

みなさん、こんにちは。 久保 佑輔(くぼ ゆうすけ)です。 みなさんはAIを使っていますか? 僕は最近は使う機会があまりなく、システム周りに強い人に任せています。 僕の会社のホームページを作ってくれた友人にはとても感謝していて、僕がわからない知識や…

ChatGPTへの投資額がすごいようです。

みなさん、こんにちは。 久保 佑輔(くぼ ゆうすけ)です。 IT業界の盛り上がりは本当に凄いですね。 最近だとOpenAIへの投資金額が200億ドルほどあったらしく、 その投資金額が全てAIの今後の発展に使われていくそうです。 僕はITに関してそんなに詳しいわけ…

ChatGPTが転職に使われるようになる時代が来たようです

みなさん、こんにちは。 久保 佑輔(くぼ ゆうすけ)です。 ChatGPTが採用に使われているのを皆さんはご存じでしょうか? すでに多くの転職希望者がChatGPTを使い始めているというニュースがあったので今回の記事にしてみました。 選考書類を作成するときにい…