久保 佑輔 の Business ON AIR

はじめまして。 今よりもっと面白く働きたい人へ、 自分が変われば、世界も変わる。 このブログでは、僕が経営者を目指す上で日々大事にしている考え方や行動などをシェアしていきます。 少しでも日々の仕事や在り方に繋がればと思います。

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

藤田晋さんの立ち上げ当時の動画が凄まじい

みなさん、こんにちは。 久保 佑輔(くぼ ゆうすけ)です。 皆さんは今仕事に燃えているでしょうか? もし燃えてない、もっと自分を高めたいと思っている人は多いのではないでしょうか。 僕は様々な経営者の方と一緒に仕事をさせてもらいながら、熱も同時に貰…

AIのリスク補償をマイクロソフトが実施予定!何を扱うにも人間力が大事!

みなさん、こんにちは。 久保 佑輔(くぼ ゆうすけ)です。 最近はAIの勢いが本当に凄いですよね! 皆さんは使ってますかね? あまり使ってないぞ〜って方はもっと使って、仕事効率をよりあげていきたいところですね。 そんなAIですが、 最近マイクロソフト社…

AI人材の獲得が今後の企業では求められるかも

みなさん、こんにちは。 久保 佑輔(くぼ ゆうすけ)です。 AIの勢いはなお一層のこと激化の路線を進んでいますが、 今問題になりつつあることで、AIに関する人材不足があげられます。 AIを扱う人が世界を探してもそんなにいないということが懸念されていて、 …

各企業のGPU使用数が半端なかったです

みなさん、こんにちは。 久保 佑輔(くぼ ゆうすけ)です。 GPUって皆さんはわかりますでしょうか? GPUは、Graphics Processing Unitの略で、画像処理装置を意味します。 近年では、画像や映像を利用する機会も増えており、より速く、よりきれいに画像・映像…