久保 佑輔 の Business ON AIR

はじめまして。 今よりもっと面白く働きたい人へ、 自分が変われば、世界も変わる。 このブログでは、僕が経営者を目指す上で日々大事にしている考え方や行動などをシェアしていきます。 少しでも日々の仕事や在り方に繋がればと思います。

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

AIがすでに使われているようです

みなさん、こんにちは。 久保 佑輔(くぼ ゆうすけ)です。 皆さんはAI使ってますか? 僕は知り合いの経営者の方がまさに使い始めたというのを聞いて、もうそういう時代になったんだなと思っています。 ライターがもうAIに置き換わっているケースが多いんだそ…

経営者目線と消費者目線が豊かさにつながります

みなさん、こんにちは。 久保 佑輔(くぼ ゆうすけ)です。 皆さんは消費者目線と経営者目線というのを聞いたことはあるでしょうか。 消費者というのは消費する人。 つまり、製品の評価を行う側です。 経営者目線というのは、 利益の最大化を目指したり、顧客…

エンジニア育成は尊敬と待遇が大事

みなさん、こんにちは。 久保 佑輔(くぼ ゆうすけ)です。 最近はエンジニアの方の待遇がよくはなってきたみたいですが、まだまだ米国と比べてしまうと尊敬と待遇が足りないのかなと感じます。 僕も会社を経営している身としては、エンジニアの方々と関わる機…