久保 佑輔 の Business ON AIR

はじめまして。 今よりもっと面白く働きたい人へ、 自分が変われば、世界も変わる。 このブログでは、僕が経営者を目指す上で日々大事にしている考え方や行動などをシェアしていきます。 少しでも日々の仕事や在り方に繋がればと思います。

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

事業拡大の可能性あり! ITを活用した「SDGsテック」とは?

みなさん、こんにちは! 久保 佑輔(くぼ ゆうすけ)です。 みなさんは、SDGsとIT・テクノロジーの分野が密接な関係にあるという事は、ご存じでしょうか? 僕のこのブログの中でも、いくつかSDGsに関する記事を書かせていただきました。 その中でも、…

働き方を考える! AIは仕事をどう変えていくのだろう?

みなさん、こんにちは! 久保 佑輔(くぼ ゆうすけ)です。 みなさんは、AIという言葉を知っているでしょうか?知ってるよと言う方もいれば、言葉は知っているけど説明は難しいな・・・という方もいるかもしれません。 AI(人口知能)とは、人の知的な活動(…

出会いの春にもテックとSDGsを! 季節を彩るフラワーオブジェ

みなさん、こんにちは! 久保 佑輔(くぼ ゆうすけ)です。 4月も上旬を迎え、新しい生活がスタートしている方もいるのでは ないでしょうか? 新たな生活の始まりとして、親元を離れ、1人暮らしを始めた方も多いかもしれません。 生活の環境が変わることに…

【SDGs特集】農業にもテクノロジーを! 今話題のスマート農業とは?

みなさん、こんにちは。 久保 佑輔(くぼ ゆうすけ)です。 突然ですが、僕たちが生活するうえで必要不可欠な要素って、 様々ありますよね! その中でも、「食べること」に関しては、生活というよりも生きるという事に直結するのはでないでしょうか? そんな…