久保 佑輔 の Business ON AIR

はじめまして。 今よりもっと面白く働きたい人へ、 自分が変われば、世界も変わる。 このブログでは、僕が経営者を目指す上で日々大事にしている考え方や行動などをシェアしていきます。 少しでも日々の仕事や在り方に繋がればと思います。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

家族の時間を大切に!「男性の育休」で新しい働き方をしよう!

みなさん、こんにちは。 久保 佑輔(くぼ ゆうすけ)です。 皆さん、「子供」は好きですか? 僕の周りには、夫婦で経営をしながら子育てをしている先輩経営者さんが沢山います。 まだ小さい子供が多いですが、本当にみんな可愛いくて、自分も欲しくなります。 …

【後編】若手経営者のマインド、人材育成にも通ずる!人生でも仕事でも『成果が出る自分に変える』5つの柱!

みなさん、こんにちは。 久保 佑輔(くぼ ゆうすけ)です。 今回は若手経営者のマインド、人材育成にも通ずるマニフェスティングで実践すべき5つの柱、後編です。 前半編では、 1.ビジョンを明確化すること 2.ハードルを取り除くこと 3.古い信念を新しい…

【前編】若手経営者のマインド、人材育成にも通ずる!人生でも仕事でも『成果が出る自分に変える』5つの柱!

みなさん、こんにちは。 久保 佑輔(くぼ ゆうすけ)です。 今回は前回の記事の続きです。 jgpoteto.hatenablog.jp 前回は、MBSメソッド(Meditational Behavioral Synchronicity:瞑想的行動同期)についてと、このメソッドを提唱したグラジアーノ氏のことに…

better→mustへ!アフターコロナのテクノロジートレンドとは

皆さん、こんにちは 久保 佑輔(くぼ ゆうすけ)です。 2021年10月より、東京都では、久々の緊急事態宣言解除の可能性が出てきましたね。 解除された場合、蔓延防止等重点措置も含めると、なんと約6ヶ月ぶりの解除となります。 新型コロナウイルス感染拡大によ…

【若手経営者必見】仕事も人生も成功させるために大切なのはポジティブシンキング!『MBSメソッド』とは!?

みなさん、こんにちは 久保 佑輔(くぼ ゆうすけ)です。 みなさんは、仕事や人生を成功させていきたいと思ったことがあるでしょうか。 結論、成功への近道はポジティブな思考からすべてが始まっていくと思います。 僕自身は、経営の道に進むと決める前は、ど…

昔ながらの店舗・施設をリニューアル!新しい不動産の形「rebon」とは

みなさん、こんにちは。 久保 佑輔(くぼ ゆうすけ)です。 皆さん、銭湯は行きますか? 僕は普段、時間短縮のためにお風呂はシャワーのみで、かなりのはや風呂です。ただ、お風呂は好きなので、たまに行く銭湯が非常に楽しみです。 昔ながらの銭湯と言えば、…

オフィスビルや商業施設の建築ラッシュで「大人化」していく渋谷について

みなさん、こんばんは。 久保 佑輔(くぼ ゆうすけ)です。 皆さんの青春時代の遊び場はどこですか? 学校近くのゲーセンやボーリング場の方や、都心部まで出かけていた方など様々かと思います。 僕は学生時代、千葉県の学校に通っていたのですが、当時、友達…

今、注目の営業手法「SPIN」で、顧客の課題を解決しよう!

みなさん、こんにちは。 久保 佑輔(くぼ ゆうすけ)です。 皆さん「本」って読みますか?どんなジャンルが好きですか? 僕はビジネス書や自己啓発系、エッセイに小説など、様々なジャンルの本を読みます。 本は1,000~2,000円くらいで著者の大事にしている事や…

若手経営者こそ知るべき!チームビルディングと集団知性の話!

みなさん、こんにちは。 久保 佑輔(くぼ ゆうすけ)です。 オリンピックも無事開催にこぎつけた2021年。 スポーツ選手たちの熱い情熱に、心動かされた方も多いかと思います。 僕もサッカー経験者として、チームスポーツの繰り広げるドラマには、とても感動し…