久保 佑輔 の Business ON AIR

はじめまして。 今よりもっと面白く働きたい人へ、 自分が変われば、世界も変わる。 このブログでは、僕が経営者を目指す上で日々大事にしている考え方や行動などをシェアしていきます。 少しでも日々の仕事や在り方に繋がればと思います。

AIが電気や水道などと同じぐらいのインフラになりつつある

 

みなさん、こんにちは。

 

久保 佑輔(くぼ ゆうすけ)です。

 

今回はAIについて話していこうかと思います。

 

AIがインフラになりつつある

みなさんはインフラストラクチャという単語を聞いたことはあるでしょうか?

 

あまりなじみがない方がほとんどだと思いますが、意味としては土台や社会基盤という意味になります。

 

これに代表されるのは皆さんが使っている水道やガス、電気、道路、信号、などなどです。

 

この中にAIが入ってくるというのが今回の伝えたいことです。

 

あのソフトバンク孫正義さんも、「AIを使わない人は人生を悔い改めた方がいい」とおっしゃっていたりして、AIがインフラに組み込まれていく未来を断言されています。

こちらの記事から引用

 

また、今回参考にしたサイトでも、今後伸びていく3大インフラの一つにAIがあるほどでした。

 

今後は企業がAIをどんどん利活用していく未来が予想できますね。

 

これからどうなっていくのか

僕はAIについてのことは全くわかりません。

 

ITのことについて知っているわけでもないですし、ホームページの作成についても知り合いのITに強い方に頼んだりなどしているぐらいですからね。

 

ですが、今後AIが伸びていくことで失われていく仕事は多くあると思います。

 

そして、それ以上にAIによってさらに伸びていく仕事もあるというのも予想できます。

 

僕は経営者として、社会のインフラを支えていけるように尽力する立場にいます。

 

より世の中の貢献をしていくにはどうすべきか考える上で、AIによってより僕の事業を発展させていきたいと思っています。

 

おわりに

皆さんもAIについて今後どのように発展していくのか予想してみてください。

 

今後の未来がどうなっていくのか予想するのは楽しいものですからね。

 

僕もいち経営者として世の中の発展のために尽力していきたいと考えています。

 

おわり。

 

久保 佑輔(くぼ ゆうすけ)

 

参考文献:

enterprisezine.jp