久保 佑輔 の Business ON AIR

はじめまして。 今よりもっと面白く働きたい人へ、 自分が変われば、世界も変わる。 このブログでは、僕が経営者を目指す上で日々大事にしている考え方や行動などをシェアしていきます。 少しでも日々の仕事や在り方に繋がればと思います。

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

会社にとって戦略を考え行動することがいかに大事か

みなさん、こんにちは。 久保 佑輔(くぼ ゆうすけ)です。 会社が戦略を考えるのは当たり前のことです。 ですが、この戦略というのをないがしろにして、その会社のブランドを損ねている可能性があることに関しては見逃してはいけないことだと感じます。 僕は…

社会人インターンや責任ある仕事を通じて成長していこう

みなさん、こんにちは。 久保 佑輔(くぼ ゆうすけ)です。 皆さんの中には責任ある仕事をするのに少し抵抗がある人はいると思います。 あまり仕事が好きじゃないと思っている人にとっては責任のある役職に就くというのは避けていきたいことかもしれません。 …

小さな成功体験が社員の活性化に効果的

みなさん、こんにちは。 久保 佑輔(くぼ ゆうすけ)です。 小さな成功体験というとどんなものを思い浮かべるでしょうか。 毎日仕事で成果を上げること? 毎日掃除すること? どんなに些細なことでも、そのことを積み重ねていくと結構な成功体験になったりもし…

資金調達した若き天才コーダーがすごい

みなさん、こんにちは。 久保 佑輔(くぼ ゆうすけ)です。 天才というとどんな方を思い浮かべるでしょうか。 様々な方の顔が浮かんだかと思います。 僕も何人か天才と呼ばれる人の講演会などに参加して多くの学びを得たこともあります。 一緒に仕事をさせても…

経営というフィールドで戦うにはサーフィンの考え方がとても重要かもしれない

みなさん、こんにちは。 久保 佑輔(くぼ ゆうすけ)です。 皆さんはサーフィンは好きでしょうか? 僕は一回だけですが、サーフィンを体験したことがあります。 いつもお世話になっている経営者の方に教わりながらやったことがあるんですが、難しかったのと同…