久保 佑輔 の Business ON AIR

はじめまして。 今よりもっと面白く働きたい人へ、 自分が変われば、世界も変わる。 このブログでは、僕が経営者を目指す上で日々大事にしている考え方や行動などをシェアしていきます。 少しでも日々の仕事や在り方に繋がればと思います。

AIがすでに使われているようです

 

みなさん、こんにちは。

 

久保 佑輔(くぼ ゆうすけ)です。

 

皆さんはAI使ってますか?

 

僕は知り合いの経営者の方がまさに使い始めたというのを聞いて、もうそういう時代になったんだなと思っています。

 

ライターがもうAIに置き換わっているケースが多いんだそうです。

 

ただ、AIが書いたものかどうかというのを判別するAIが出てきたり、その判別するAIを管理するAIが現れたりとか、もうイタチごっこ状態ですね。笑

 

そんな状態ですが、どんな状態や状況になったとしても人間力というのが大事になってくると思っています。

 

様々な人と共感する力だとか、即行動する力などさまざまあります。

 

このことについてはどんな時代でも原則として大事になる考えだと思っています。

 

AIが台頭したとしても、それを管理するのは人がやっているわけです。

AIを扱うのも人なんです。

 

人がどんな人間かというのが、使われるツールの良し悪しに直結するということですね。

 

もし大谷翔平選手が振っていたバットとユニフォームなどを、振ったり着たりしたら野球がうまくなるのかというとそうではないのは明白ですよね。

 

経営もそれと一緒です。

これからの時代で原則に基づいて行動できる人になり続けたいですね。

 

おわり。

 

久保 佑輔(くぼ ゆうすけ)

 

参考文献:

bizzine.jp