久保 佑輔 の Business ON AIR

はじめまして。 今よりもっと面白く働きたい人へ、 自分が変われば、世界も変わる。 このブログでは、僕が経営者を目指す上で日々大事にしている考え方や行動などをシェアしていきます。 少しでも日々の仕事や在り方に繋がればと思います。

『おうち時間』の過ごし方!〜本を読んで人生の質を上げること!〜

皆さんこんにちは。

 

 

久保 佑輔(くぼ ゆうすけ)です。

 

 

 みなさん、おうち時間は何をして過ごしているでしょうか?

 

 

テレビを見る、ドラマを見る、漫画を見る、ゲームをするなどなど、家でもできることは多いと思います。

 

 

僕が学んできたのは、今の優先順位が将来を作るということ。

 

 

どうせなら、自分の将来に効果的におうち時間を過ごしてみてはいかがでしょうか?

 

 

そのために大事にしているのは、本を読むことです。

 

 

3ページ目 | 本の写真素材|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK

  出典元:https://www.photo-ac.com/main/search?q=%E6%B4%8B%E6%9B%B8&srt=dlrank&qt=&pp=70&p=1&pt=B

 

歴史に名を残している偉人で、本の大切さを説いている名言はたくさんあります。

 

 

1.ミッキー・マウスやディズニーランドの生みの親、ウォルト・ディズニー

 

宝島の海賊たちが盗んだ財宝よりも、
本には多くの宝が眠っている。
そして何よりも、宝を毎日味わうことが出来るのだ。

 

 

2.フランスの哲学者・数学者、ルネ・デカルト

 

よき書物を読むことは、
過去の最もすぐれた人たちと
会話を交わすようなものである



3.“キング・オブ・ポップ”として世界のポピュラー・ミュージック・シーンの頂点に君臨したマイケル・ジャクソン

 

僕は読書が大好きだ。
もっと多くの人に本を読むようにアドバイスしたい。
本の中には、
全く新しい世界が広がっているんだよ。
旅行に行く余裕がなくても、
本を読めば心の中で旅することが出来るんだ

 

 

4.古代ギリシアの哲学者、​ソクラテス


本をよく読むことで自分を成長させていきなさい。本は著者がとても苦労して身に付けたことを、たやすく手に入れさせてくれるのだ。

 

 

5.「アメリカ建国の父」トーマス・ジェファーソン

 

本がなければ生きられない。

 

楽しい人生の写真素材|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK

 出典元:https://www.photo-ac.com/

 

 

 

本を読む大切さが伝わります。

 

 

週に1冊、本を読むと決めてみてはいかがでしょうか?

 

 

著者の方が大事にしてきた考え方、価値観を数千円で買えて、知恵として吸収できるのは素敵なことだと思います。

 

 

本を読む重要性はわかっていても、つい他のことを優先してしまう人も多いかもしれません。

 

 

メリットはあってもデメリットはないのではないでしょうか?

どんな本を読んだらいいかわからない!という方は、ぜひ、本をよく読む人におすすめを聴いてみてください。

 

 

本は千差万別、今の自分にとって読みにくい本、読みやすい本、内容が複雑でわかりづらい本、などいろいろな本があると思います。

 

 

フリー写真] ページがめくれる本でアハ体験 - GAHAG | 著作権フリー写真・イラスト素材集

  出典元:https://flashymass.com/3o45qMJpQC09pD7IbZDVE3SXSWlQaAPTiAUXo_fg020?cid=10cbf2b7eab804a77611426bbe1a1bf3&sid=15002268

 

 

ぜひ自分にあった本から、動き出しが軽くなるように本を最初に読んでみましょう。

 

 

今後は、こちらのブログでも本を紹介していきますのでお楽しみにしてください!

 

 

 最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

次回の記事でまたお会いしましょう!

 

 

おわり

 

 

久保 佑輔(くぼ ゆうすけ)