久保 佑輔 の Business ON AIR

はじめまして。 今よりもっと面白く働きたい人へ、 自分が変われば、世界も変わる。 このブログでは、僕が経営者を目指す上で日々大事にしている考え方や行動などをシェアしていきます。 少しでも日々の仕事や在り方に繋がればと思います。

ChatGPTへの投資額がすごいようです。

 

みなさん、こんにちは。

 

久保 佑輔(くぼ ゆうすけ)です。

 

IT業界の盛り上がりは本当に凄いですね。

 

最近だとOpenAIへの投資金額が200億ドルほどあったらしく、

その投資金額が全てAIの今後の発展に使われていくそうです。

 

僕はITに関してそんなに詳しいわけではないですが、

いち経営者としてそれほどの投資がされている事業に関しては見ないわけにはいかないなという思いがあります。

 

シンギュラリティが2027年辺りにくると、専門家の人達が議論しているのを見ていると、人間には想像もつかないことがそれ以降にやってくるということになります。

 

この事態を経営者がどう捉えて世の中に貢献していくのかは、考え続けていく必要があるなと感じます。

 

ただし、人間にしかできないこともいっぱいあります。

 

人間性をどんどん磨いていって、成長していく場を整え続けたいなと思います。

 

おわり。

 

久保 佑輔(くぼ ゆうすけ)

 

参考文献:

www.nikkei.com