久保 佑輔 の Business ON AIR

はじめまして。 今よりもっと面白く働きたい人へ、 自分が変われば、世界も変わる。 このブログでは、僕が経営者を目指す上で日々大事にしている考え方や行動などをシェアしていきます。 少しでも日々の仕事や在り方に繋がればと思います。

アップル出身者が創業したHumane、手のひらに投影できるデバイス「Ai Pin」を発表

 

みなさん、こんにちは。

 

久保 佑輔(くぼ ゆうすけ)です。

 

先日、Humaneという新興企業が、手のひらに投影できるデバイス「Ai Pin」を発表しました。

このデバイスは、今後素晴らしいツールになると思っています。

 

なぜか?

簡潔に言うと、スマホを持たなくなるからです。(シンプル笑)

 

なんと、ピンを胸ポケットに入れておくだけです。

 

これは画期的ですね!

 

きちんとメリットとしてまとめると以下の点についてよくなっていくと予想しています。

 

よりクリエイティブになる:

新しい価値やアイデアを生み出すうえでとても重宝すると思います。

Ai Pinは、手のひらに投影されたディスプレイで、

さまざまな情報やコンテンツに簡単にアクセスできます。


コミュニケーションが円滑になる:

自分の考えや感情を伝えるうえでもいいでしょう。

Ai Pinは、テキストメッセージや電子メールだけでなく、音声やビデオ通話も可能とのこと。

また、自然な会話をサポートできるとのことです。


勉強にも使える:

新しい知識やスキルを習得するうえでも早く情報にアクセスできるのはいい点だと思います。

また、言語や文化の壁をさらにスムーズにしてくれると予想しています。

 

おわり。

 

久保 佑輔(くぼ ゆうすけ)

 

参考文献:

japan.cnet.com