久保 佑輔 の Business ON AIR

はじめまして。 今よりもっと面白く働きたい人へ、 自分が変われば、世界も変わる。 このブログでは、僕が経営者を目指す上で日々大事にしている考え方や行動などをシェアしていきます。 少しでも日々の仕事や在り方に繋がればと思います。

社会人インターンや責任ある仕事を通じて成長していこう



みなさん、こんにちは。

 

久保 佑輔(くぼ ゆうすけ)です。

 

皆さんの中には責任ある仕事をするのに少し抵抗がある人はいると思います。

 

あまり仕事が好きじゃないと思っている人にとっては責任のある役職に就くというのは避けていきたいことかもしれません。

 

しかし、成長したり収入を上げていきたいと思ったら責任というのは付きまとうものです。

 

参考にした記事に、「調整さん」というシステムを作った社長さんのお話があります。

 

この記事では、学生や転職先に悩んでいる人にとっても良い内容が書いてありました。

 

その記事の中に、社会人インターンや目の前の仕事にとにかくひたすら向き合い、自己研鑽を積むのが良いというのが書いてあります。

 

この内容、とても僕も共感できるポイントがたくさんあります。

 

僕も社会人インターンや転職、起業などを通して多くのことを学びましたし、仕事を通して自己研鑽してきました。

 

その結果、今事業をやらせてもらえるようになったり、責任あるプロジェクトを任せられるようにもなりました。

 

悩んでいる方はぜひこの記事を見てみるといいと思います。

 

僕としては、まずは行動してみよう!というのを言いたいです。

人は笑うから楽しくなるし、

人は行動してから考えるからめんどくさいことをすんなりとできるようになると思います。

 

知覚動考という考え方がありますが、まず先に行動してから考えるということがいかに大事かを知ると、行動も変わってくるかもしれませんね。

 

今日は以上です。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

おわり。

 

久保 佑輔(くぼ ゆうすけ)

 

 

参考文献: 

maidonanews.jp