久保 佑輔 の Business ON AIR

はじめまして。 今よりもっと面白く働きたい人へ、 自分が変われば、世界も変わる。 このブログでは、僕が経営者を目指す上で日々大事にしている考え方や行動などをシェアしていきます。 少しでも日々の仕事や在り方に繋がればと思います。

資金調達した若き天才コーダーがすごい



みなさん、こんにちは。

 

久保 佑輔(くぼ ゆうすけ)です。

 

天才というとどんな方を思い浮かべるでしょうか。

 

様々な方の顔が浮かんだかと思います。

 

僕も何人か天才と呼ばれる人の講演会などに参加して多くの学びを得たこともあります。

 

一緒に仕事をさせてもらっている方でも天才だと思う方もいます。

 

そういった方と会話をしていると、当たり前の基準が全然違います。

 

資金調達一つとってもそうです。

 

最近、米国の方のスタートアップで1000万ドルもの資金を調達したという記事を見ました。

 

これを成功させたのが「Spatial Labs」という会社です。

 

ここの若き天才コーダーが考えたWeb3と呼ばれる次世代のアプリや技術が注目を浴びているようです。

 

名前は「アイドリス・サンドゥ」

 

僕はあまりシステムに詳しいわけではありませんから、技術面でのすごさはよくはわかりません。

 

しかし、スタートアップが1000万ドルを手にしたと思うと、どれほどのCEOがいるんだ?とみてしまいます。

 

世界はやっぱり広いなと思うのと同時に、僕自身ももっとできることがあるんじゃないかと、伸びしろを知ることにもつながります。

 

ステージを変えて、もっと世の中の役に立つサービスや人材が生み出せたらとも感じています。

 

今日は以上です。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

おわり。

 

久保 佑輔(くぼ ゆうすけ)

 

 

参考文献:

forbesjapan.com