久保 佑輔 の Business ON AIR

はじめまして。 今よりもっと面白く働きたい人へ、 自分が変われば、世界も変わる。 このブログでは、僕が経営者を目指す上で日々大事にしている考え方や行動などをシェアしていきます。 少しでも日々の仕事や在り方に繋がればと思います。

集中して情報をとることがとても大事

 

みなさん、こんにちは。

 

久保 佑輔(くぼ ゆうすけ)です。

 

皆さんは情報をどのようにとっているでしょうか?

 

情報をとる上で、僕が大事にしていることが一つあるんですが、

それが、情報は一気にとるということです。

 

もしあなたに学ぶ人やメンターなどがいる場合、ちょっとずつその人から情報をとっているのでは、成果から考えるとちょっと遅いです。

 

僕の場合は学ぶ人から徹底的に一気に情報をとってきたタイプで、それがとてもよかったんです。

 

情報は雪のようなものだよと教わってきました。

 

昔に教わった情報というのはすぐに溶けてしまいます。

 

今スグに情報を自分の血肉にして、雪だるまのように頭の中にインプットしていくことがとても大事です。

 

目の前の人のお役にたとうと思ったら、自分自身をきちんとセットアップし、頭の中の整理をした状態でかかわりたいと思っています。

 

今の時代、情報があふれていますし、IT化が進む中でジャンクな情報をとりやすいようにシステム設計されています。

 

また、自分自身のタスクに追われ、なかなか大切な人と大切な時間をさけていけない人もいるかと思います。

 

しかし、そういったあふれる情報や、自身のタスクに追われた状態で人とかかわるのはあまり人生においては効果的とは言いにくいと思います。

 

僕自身は事業を一緒に創っている仲間と一緒に勝っていきたいという思いがありますし、ともに豊かになるというのを最重要な目的としています。

 

そういったことを大切にするためにも、僕自身がとるべき情報を集中してとっていく必要があると思っています。

 

もし、なかなかアウトプットがうまくいかないなと思っている方や、関わっている人との会話がうまくかみ合わないなと思っている方は、ぜひ会話に集中できる自分づくりをしていけるといいのではないかなと思います。

 

おわり。

 

久保 佑輔(くぼ ゆうすけ)

 

参考文献:

www.stock-app.info