久保 佑輔 の Business ON AIR

はじめまして。 今よりもっと面白く働きたい人へ、 自分が変われば、世界も変わる。 このブログでは、僕が経営者を目指す上で日々大事にしている考え方や行動などをシェアしていきます。 少しでも日々の仕事や在り方に繋がればと思います。

経営者の心得を学ぶには!?

 

みなさん、こんにちは

 

久保 佑輔(くぼ ゆうすけ)です。

 

経営者の心得を学ぶにはどうすれば良いか、皆さんはわかりますでしょうか?

 

経営というのは運の要素も強く、努力しても実を結ばないときもありますし、成果が出るときもあります。

 

しかし、知識やノウハウを得るためには行動がカギを結ぶと参考の記事にも書かれています。

 

確かに行動することも大事ですし、戦略を立てることも大事です。

 

全ての要素が大事になってくるのは紛れもない事実です。

 

しかし、すべてを自分一人で行うことは難しいものです。

 

だからこそ会社というものがあり、プロジェクトチームというのが編成されて仕事をしていくということになります。

 

つまりは、一人でやるのではなく、チームで行動することが、経営の発展には必要不可欠なわけです。

 

知識やノウハウが気になる方はぜひ参考になるサイトを見るのもいいと思いますし、身近にいる社長さんにまずはどうすべきかを聞いてみるのがいいと思います。

 

もし、周りに成功している人がいないのであれば、探す必要があると思います。

 

自分の人生の経営を成功させるためには、まずは自分一人の時から社長としての仕事ができているかが重要ですね。

 

人生に失敗はなく、成功か、良い経験やノウハウや知識を得られることしかありません。

ぜひこの記事を見ている人が少しでもチャレンジできるようになってくれたらうれしいです。

 

おわり。

 

久保 佑輔(くぼ ゆうすけ)

 

 

参考文献:

job.newspicks.com