久保 佑輔 の Business ON AIR

はじめまして。 今よりもっと面白く働きたい人へ、 自分が変われば、世界も変わる。 このブログでは、僕が経営者を目指す上で日々大事にしている考え方や行動などをシェアしていきます。 少しでも日々の仕事や在り方に繋がればと思います。

気になるインフレとの向き合い方を考える

 

みなさん、こんにちは

 

久保 佑輔(くぼ ゆうすけ)です。

 

インフレと聞くと皆さんはどのような反応を示すでしょうか?

 

あまりそういう知識はないから自分には関係ないと思う人もいれば、

ちょっと気になるけども自分にはどうしようもないよと思っている人、

もっと何か頑張らないといけない気がする!と意気込んでいる人もいるかもしれませんね。

 

しかし、いま日本はインフレです。

それとの向き合い方というのはどうしたらいいのか?というのをすこし考えました。

 

結論、賃上げをするか、個人が収入を上げるために活動するというのが本筋のように感じました。

 

というのも、今のコロナ情勢に加えてインフレの問題を日本が抱えてしまうと、疲弊しきっている日本経済にはさらなる負荷が加わるわけですから、これはちょっと危険なのでは?と思いますし、

それならばもっと個人の収入を上げる方向で対策を打つ必要性があるのかなと感じます。

 

物の値段が上がることがわかっているのであれば、

高齢者が増えていくことがわかっているのであれば、

今から収入を上げる選択をする人がいかに増えていくかというのが大事なのではないかなと感じます。

 

会社員の収入だけではどうしても限界があるものです。

もちろん労働収入ですからそれは当然です。

 

しかし、これからは事業をやっていく人が一人でも多く増えていけば、世の中の問題を少しずつ解決しながら、収入を上げていく人が増えていくことに繋がるからです。

 

状況、環境に負けないぐらいお金に強くなっていきたいものですね。

 

おわり。

 

久保 佑輔(くぼ ゆうすけ)

 

 

参考文献:

gendai.media