久保 佑輔 の Business ON AIR

はじめまして。 今よりもっと面白く働きたい人へ、 自分が変われば、世界も変わる。 このブログでは、僕が経営者を目指す上で日々大事にしている考え方や行動などをシェアしていきます。 少しでも日々の仕事や在り方に繋がればと思います。

テスラのギガファクトリーが日本にも!?

 

 

みなさん、こんにちは。

 

久保 佑輔(くぼ ゆうすけ)です。

 

イーロンマスク氏がやっている事業で有名なのはEV関連の製造販売があげられると思います。

 

その中でギガファクトリーという工場を知っているでしょうか?

 

テスラのEV関連に関する工場なんですが、

これらをもしかしたら日本でも作るのかもしれません。

 

なんと9年ぶりにマスク氏が来日してきており、たぶんこれは視察なんじゃないかなと思ってます。

 

どんな思惑で来日してきたのかはわかりませんが、これから日本と連携して事業を通して、より活性化することに期待したいなと思います。

 

マスク氏が持っている保有資産は世界一です。

 

僕も経営の道を歩んでおり目指すべき野望の一つです!笑

 

それが日本の環境や状況をよくすることの手助けになるのであれば、これほど意義がある仕事はないと感じますしね。

 

ですが、ほんとにここまでの事業規模を創った人というのはどんな脳みそをしているのか。。。

 

もし叶うのであれば、マスク氏の頭の中をのぞいて、自分のものにコピーできる能力を手に入れたいと思うほどです。

 

おわり。

 

久保 佑輔(くぼ ゆうすけ)

 

参考文献:

www.bloomberg.co.jp