久保 佑輔 の Business ON AIR

はじめまして。 今よりもっと面白く働きたい人へ、 自分が変われば、世界も変わる。 このブログでは、僕が経営者を目指す上で日々大事にしている考え方や行動などをシェアしていきます。 少しでも日々の仕事や在り方に繋がればと思います。

AIの時代が来ても人間力を鍛えよう

 

みなさん、こんにちは。

 

久保 佑輔(くぼ ゆうすけ)です。

 

ChatGPTを皆さんは使ってますか?

 

 

僕はAIに触れる機会がほとんどない仕事をしているので、もし今後活用するとしたら外部委託する形で使うことになるかと思います。

 

 

最近はAIで書かれた文章かどうかを判断するAIが開発されるなど、AI技術の進歩がものすごいことになってきてますよね。

 

 

この波に乗らねばと思ってますが、なかなか使う機会が限定されているなという印象です。

 

 

お世話になっている経営者の方が最近はライターを雇うのではなくAIを使っているという話をしてました。

 

 

時代の波が来てますね。

 

 

僕ももっと使っていけたらと思ってるんですが、なかなか使う場面が限定されているようにも思っている感じです。

 

AIもそうですし、もっといろんなアプリとの連携も増えてくるんでしょうか。

 

そうなったらもっと使う機会は増えるでしょうし、僕の事業にも生かせるところがもうすぐ来るんじゃないかな思っています。

 

ただ、歴史をさかのぼっても、自動化というものがどれほど栄えたとしても、人間力を磨くことが欠かせないです。

 

僕はもっと人としての魅力をつけていきたい。

そう思います。

 

おわり。

 

久保 佑輔(くぼ ゆうすけ)

 

参考文献:

japan.cnet.com