みなさんこんばんは。
久保佑輔(くぼ ゆうすけ)です。
GWもおわり、季節はすっかり夏っぽくなってきましたね。
1年なんてあっという間で、年末の目標達成の為には、この5.6月が勝負だと思って日々、仕事をしています。
僕は今年、法人化することが決まっていて、 20代の若手経営者として事業を展開する事が楽しみで仕方ない毎 日を送っています。
一方、5年前くらいまでは、 そんな生活を自分が送るなんて想像もしていなかったです。
この5年間、 師匠から経営やチームビルディングを学ばせていただいて、 やるべきことを愚直に一つ一つ実践してきて本当に良かったと思っ ています。
もちろん、順風満帆に成長したわけではないですし、 むしろ数えきれないくらいの悔しい経験をしてきたからこそ今があ ります。
僕自身、自分のことを「メンタルジェットコースター」 と自負していますし、 元々は人とのコミュニケーションを避けていた内向的なタイプでし た(笑)
そんな僕が今の状況を手にする上で支えになった、 大好きな言葉があります。
それが「微差が大差」です。
この言葉でも似たような意味の言葉でも、 聞いたことあるよって方も多いかと思います。
大切なのは、それを実践しているか。
もっと言えば、実践し続けているか。
この小さな違いで、結果が大きく変わってくるかと感じています。
僕はどんな時でも、 あと一歩に拘り続けたことが結果の原因だと思っています。
今よりちょっと背伸びする毎日を1年間続ければ、 大きな成長を遂げているはず!
毎日1つだけ、 今より何か頑張れば1年で365個の努力が積み重なるし、
反対に毎日1つずつ妥協すれば、365個分の衰退が生まれます。
つまり、 両者を比較すると1年で730個分の努力の差が生まれることにな ります。
僕は5年間、この言葉を信じ努力してきて、本当に良かったです。
なんて格好よく言ってはみましたが、 僕もぶっちゃけこの5年間の中でサボってた時期はあります(笑)
でもやっぱり、さぼっていた期間は結果出なかったんですよね。
ただ言えるのは、 その時期があったからこそ、1つ1つの小さい積み重ねの大切さや価値を感じることが出来 ましたし、人としての幅も広がったなと思っています。
生身の僕たちが、機械のように何事もないように仕事し続けられることは少なく、むしろ困難や逆境にぶつかることの方が多いかも知れません。
だからこそ、 絶不調の時に力をくれた恩師や仲間の存在は本当にありがたくて、そういった人たちの支えで今があると思っています。
僕もまだまだ学ばせて貰っている身ではありますが、 今まで学んできてよかったことや、大事にしていること。
それを中々上手くいかなくて、 悩みながらも全力で豊かになる為に目指している仲間や、 これから目指そうとしている人と一緒に夢や目標を叶える人生にしていくために、これからも最大限ハードワークしてい きます。
おしまい。