久保 佑輔 の Business ON AIR

はじめまして。 今よりもっと面白く働きたい人へ、 自分が変われば、世界も変わる。 このブログでは、僕が経営者を目指す上で日々大事にしている考え方や行動などをシェアしていきます。 少しでも日々の仕事や在り方に繋がればと思います。

【若手経営者必見】仕事も人生も成功させるために大切なのはポジティブシンキング!『MBSメソッド』とは!?

みなさん、こんにちは

 

久保 佑輔(くぼ ゆうすけ)です。

 

 

みなさんは、仕事や人生を成功させていきたいと思ったことがあるでしょうか。

 

結論、成功への近道はポジティブな思考からすべてが始まっていくと思います。

 

僕自身は、経営の道に進むと決める前は、どちらかというとネガティブな思考でした。

 

ですが、それをポジティブな思考になるようにトレーニングをしたことで、今では若手経営者として人生が大きく変わりました。

 

実際、自分が生きてきた20数年間の思考のクセを変えるのは、一朝一夕ではいかず、根気強さが必要になります。

 

その分、身についた先の人生はこれまでと違う明るいものになると僕自身は断言できます。

 

 

今回は、ポジティブな思考になるための「MBSメソッド」と、そのメソッドの生みの親であるナターシャ・グラジアーノ氏の紹介をします。

 

次回記事では、マニフェスティングで実践すべきことを前半、後半に分けて紹介します。

 

 

 

 

 

 

               ◇◇◇

 

MBSメソッドとは

メソッドの写真素材|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK

 出典元:https://www.photo-ac.com/

 

MBSメソッド(Meditational Behavioral Synchronicity:瞑想的行動同期)とは、マニフェスティングとマインドセット転換に対して科学的アプローチをとるプログラムです。

 

 

マニフェスティング

自己実現の写真素材|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK

 出典元:https://www.photo-ac.com/

 

マニフェスティングとは、

 

 

「今すぐ何かを実現すること、自分の思考から結果を生み出すこと、目標を実現することだ」

 

 

つまり、結果や成果を出すことができるマインドを作り出すということです。

 

 

マインドセット

f:id:jgpoteto:20210924225833j:plain

 出典元:https://www.photo-ac.com/

マインドセットとは、経験、教育、先入観などから構成される思考様式、心理状態のことです。

 

 

マインドセットの具体例としては、以下のようなものがあげられます。

 

 

・暗黙の了解

・思い込み(パラダイム)

・価値観

・信念

 

 

つまり、MBSメソッドは、自分自身を抑制してしまう信念を取り除き、変化を推進するポジティブなマインドセットを培うことに主眼を置いています。

 

               ◇◇◇

 

MSBメソッドを実践したグラジアーノ氏の変化とは

changeの写真素材|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK

 出典元:https://www.photo-ac.com/

 

グラジアーノ氏はこのMSBメソッドを実践して、人生のどん底から這い上がりました。

 

 

今や彼女は、もっとも影響力のある40歳未満の女性自己啓発リーダー、ベストセラー作家、起業家であり、MBSメソッドプログラムは50万人以上の参加者を集めているそうです。

 

 

彼女が大事にしているのは、ポジティブシンキングの力です。

 

 

「内面で考えていることはすべて、外の世界に反映される」

 

 

と、グラジアーノ氏は提唱しています。

 

 

それでは、実際にグラジアーノ氏は具体的にどのようなことを意識して、人生を変化させていったのでしょうか。

 

 

次回の記事で紹介してきます!

 

 

おわり。

 

久保 佑輔(くぼ ゆうすけ)

 

出典元:

ビジネスと人生の成功の秘訣 「ポジティブ思考」になる方法 | Forbes JAPAN(フォーブス ジャパン)