久保 佑輔 の Business ON AIR

はじめまして。 今よりもっと面白く働きたい人へ、 自分が変われば、世界も変わる。 このブログでは、僕が経営者を目指す上で日々大事にしている考え方や行動などをシェアしていきます。 少しでも日々の仕事や在り方に繋がればと思います。

宇宙飛行士や科学者の苦悩や楽しみの話が勉強になる

 

みなさん、こんにちは

 

久保 佑輔(くぼ ゆうすけ)です。

 

みなさんは宇宙飛行士について思うことは何でしょうか?

 

危ないとか、危険だ!とか、リスクがあるとか、そういった言葉が浮かんできそうです。

 

まさに、こういった言葉と共にある宇宙の世界ですが、それに挑んでいった人たちの苦悩や楽しみを知ると、すごく人間的な面が垣間見えて勉強になることが多いなと思いました。

 

実験を繰り返してきた科学者たちは、実験は楽しみだが、実は対人関係による意見の不一致やすれ違いが一番の苦悩になっていたんだとか。

 

どの世界にいても、仕事をする上では人と人とがコミュニケーションを取りながら進めていくものです。

 

こういったコミュニケーションというのが、今僕が事業を取り組む上でとても重要な要素だと気づいて仕事ができていることに感謝すると共に、もっともっと人との関係性構築に力を割くことが、事業の発展に直結するなと感じます。

 

何事もコミュニケーションが大事ですね。

 

おわり。

 

久保 佑輔(くぼ ゆうすけ)

 

 

参考文献:

job.newspicks.com