久保 佑輔 の Business ON AIR

はじめまして。 今よりもっと面白く働きたい人へ、 自分が変われば、世界も変わる。 このブログでは、僕が経営者を目指す上で日々大事にしている考え方や行動などをシェアしていきます。 少しでも日々の仕事や在り方に繋がればと思います。

自動運転についての法整備やインフラの整備が整えられてきているようです

みなさん、こんにちは。

 

久保 佑輔(くぼ ゆうすけ)です。

 

日本の自動運転についてはまだあまり法整備が進められてなかったり、まだインフラの整備がされてなかったりとまだまだな印象を受けますよね。

実際今の日本の交通網でどうやって自動運転を可能にするのかというのはまったく想像出来ないです。

テスラの自動運転技術が採用された車は日本でも売られているようなんですが、まだ整っていない状態のため普通の乗用車という形で運転がされているようです。

技術の進歩に制度が追いついてないという状況なんですね。

経営する側にとってもいち早く自動運転の車を売りたいと思っている企業もいるのかもしれないです。
これから自動運転について本格的に開始スタートとなった時には、その技術を採用した車の需要は相当高まるかと思っています。

僕もいつかはテスラの自動車に乗ってみたいなと思いますし、今後更なる技術を搭載した新車が登場するかと思うのでそれについても楽しみですね。

高級車を乗り回している経営者ってやっぱり憧れますし、願望になります。

そういった経営者になっていくためにも、仕事をガンガンやっていきたいと思ってます。

 

おわり。

 

久保 佑輔(くぼ ゆうすけ)

 

参考文献:

www.nikkei.com